スポンサー広告
『お仕事』
『お仕事』

今の私の仕事は「商品作り・オーダー・教室」。
この3つを1ヶ月の中で、バランス良くこなしている状況です。
それと、プラス「3才の息子の育児」。      
息子は教室の時間はおばあちゃんに見てもらって、仕事は夜、子供達が寝てから…。
年のせいか、黒や紺の生地は、縫い糸と生地の区別がつかなくなって…。 
正直「ヤバい!」と思っていた時、息子にちょうど良い保育園が見つかりました。
週3日ですが、6月から通っています。
初めて長時間離れる事になったのですが、すんなり園にもなれて楽しく通っています。
私も昼間、仕事の出来る時間が確保できたので、今まで以上に頑張りたいと思っています。

『オーダー』
「140cmサイズのワンピース」
柔らかいニット地なので、ギャザーをたっぷり入れました。
PAP_0002.jpg


「リメイクバッグ」
子供さんが小さい頃に着ていた服をリメイクしました。
090602_1731~01
        ↓  ↓  ↓
090603_1502~01


「姉妹お揃いのバッグ」
おやつと小物が入るサイズでと、頼まれました。ボタンでサイズ調整出来ます。
090603_1507~01


「カーテン」
子育てサークルの事務所に付けるカーテンを2枚頼まれました。「子供達が来るので、可愛いらしく」と。色々な生地を使ってパッチワーク風にして、家や木などのモチーフを作りました。
090603_1552~02
090603_1627~01  090603_1629~01




こども服  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
