スポンサー広告
教室のこと

教室の生徒さんたち、頑張ってます!
皆さん、洋服を中心に縫ってるんですが、本当に上手になってきました。
素材も綿からニットまで挑戦してます。
ニットも伸ばして縫うところ、伸ばしてはいけないところさえ気をつければ、
何とか縫えるものですよ。

あとは、みなさんそうですが、洋服の構造を考えながら縫うこと。
1度縫うだけでは、なかなか理解するのは難しいと思いますが、
2枚3枚縫って、自分で納得することですね。

でも今は、”作りあげる喜び”を感じてくれれば、先生としても嬉しいです。


サイズ130cm
胸のピンタックを縫う作業は大変だったけど、仕上がりは
苦労したぶん、すっごくカワイイです。
090527_1646~01

後ろポケットと裾につけた生地はブラウスのチェック地です。
090527_1646~02
090217001746701.jpg


2枚重ねのスカートです。
下に無地、上にチェック地を重ねました。
裾にピンタックが3本入ってます。
090527_1406~01

090527_1407~01


Tシャツ
初めてニット地に挑戦しました。
生地の端がくるくる曲がるので、すごく縫いにくかったですが
上手に出来上がりました
090526_1254~01


ブラウス
チェックのガーゼ地です。
丈も自分好みに測って作りました。
襟周りを縫うのが大変でしたが、キレイに縫えてます。
ギャザーをいれる作業も手慣れてきました。
090526_1252~01

パンツ
麻の生地で切り替えの入ったパンツです。
2枚目の作品なのですが、1枚目は丈を長めにして、2枚目は短めに。
生地によって丈を変えるだけで、着方も感じも変わりますね。
090526_1251~01

ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 








教室  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
