スポンサーサイト
スポンサー広告
春休み・・・
春休みが終わってしまいましたねぇ~!

春休みの間は子供達が寝た後、夜遅くまで仕事をして、朝はゆっくり起きてたんですけど…。 
学校が始まって、朝起きる時間が早くなったので、お昼に仕事をしているのですが・・・
3歳の息子がいるのでなかなか仕事が進まない…。
早く、フリマ用の夏服に取り掛からないといけないけど、オーダーの商品もまだまだ作らないと…。

オーダーを受けていた、小学校の入学式の洋服が出来上がりました。
お子さんの希望で「ワンピースがいい!」と言う事で、生地選びから一緒にやり、
ワンピース・カーディガンのデザインを決めました。
カーディガンの胸には、たっぷりのフリルを付けて、コサージュはワンピースの生地で作りました。
薄いレースの生地は透けるので、下にペチワンピースを重ねて着る様にしています。
ペチワンピースの丈を少し長めにして、袖にピンタックを入れました。

細かい所はお任せで作らせて頂いたのですが、とても気に入って貰えたので、ほっとしています。 入学式ギリギリになってしまったので、出来上がって本当に良かったです。

090407_1006~01

090407_1043~01



ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 


スポンサーサイト
こども服  TB(0) CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こちらこそ、ぎりぎりにお願いしたのに期待以上にかわいく作ってくれて
本当にありがとう!
体操服入れなどの一式もすっごく満足してます!
もらって帰った日の夜にデニムでミニランチョンマット縫ったよ。
手縫いで、あたかが
いかりのマークもまねして(笑)
写メで送るねe-68
みっちゃん URL 2009.04.12 19:12 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
