スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
教室
今回の教室
1人の方は、前回の続きで自分用のブラウス。
衿ぐりのバイヤス始末、後ろのひも作り、袖のゴム入れと、作業の半分は終わっていたので、
今日は袖を付けて、脇ポケット作り、脇縫いと後は仕上げをするのみ…。
無事に完成し、手作りのショールとのコーディネートもすごくあってます。

090310_1243~01

090310_1237~01

090310_1238~01

ブラウス 後ろは調整出来る様に紐を付けています


もう1人の方は、娘さん(小6)の卒業式に、制服のスカート(ドラマ「メイちゃんの執事」で着てる)を
作って着せたいと、リクエストがあったので、型紙を作り「絶対今日仕上げる」勢いで、
教室をスタート!!
作る前に「難しいですよ!」とは、言ってたんですが、中々上手に完成しました。
ファスナー付けが難航したけど~!
卒業式でお母さんの手作りの洋服を着れるなんて、きっと思い出に残る式になると思いますよ。

090310_1303~01

スカート 裏地も付いています。サイズ調整が出来る様、後ろはゴムになっています。


2人共、無事に出来上り、本当にホッとしました。


ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 
スポンサーサイト
教室  TB(0) CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009.03.24 07:57 # EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。