スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
教室のこと
今年に入って、毎週教室を開いています。
2人の生徒さんの作品も、どんどん出来上がり「2人共本当に上達したな~」と関心してしまいます。
2人の作業の流れを見ながら、次に作る型紙の用意をしたり、
フリマ用の作品を作ったりと、私も一緒にやっています。
午前中の作業が終わって、持参してもらったお弁当を食べて、その後はコーヒーにお菓子タイム…。
こんなにゆったりとした時間をみんなと過ごせるのは、私に取っては大切な時間です。

前身頃にピンタックを入れて、その後に裁断。
袖まわりにレースを付けて、袖ぐりは同じ布でフリルを付けました。
フリルを作る事、レースを付ける事、1つ1つの作業を積み重ねて、1枚の洋服が出来上がります。
090128_1504~02


『バック』
前回の続きで、バックの口に自分でアレンジしてレースを付けました。
中には、両サイドにポケットを付けました。
090128_1503~01

ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 


スポンサーサイト
教室  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。