スポンサー広告
仕事   
前々から、お友達に「お正月用の洋服を作って!」と、頼まれていて、
ようやく出来上がりました。
姉妹用でお姉ちゃんが5才、妹ちゃんが2才で、どちらも手作りの本のデザインです。

布がどちらも残ったので、お母さん用のバックを作りました。
私の持っているバック(結晶シリーズ)と、お揃いですが、
本体がアイボリーでステッチと結晶の糸をグレーにしたので、
優しい感じのバックになりました。

布がもう少し残ったので、おまけで子供用のバックときんちゃくを作りました。

洋服作りが終わっても、お渡しするまでは「サイズは大丈夫かな?」と、
ドキドキしてしまいます。
2人共、サイズもちょうど良く、着たのも可愛かったので、「ホッ」として、
仕事は終わる事が出来ました。


お姉ちゃん用130cm
081223_1540~01

妹ちゃん用100cm
ウエストに結びヒモを付け、サイズ調整が出来る様にしました
(写真には写っていませんが・・・)
081223_1541~01


お母さん用のバック
表地が妹ちゃん用で裏地がお姉ちゃん用の花柄を使いました
081223_1537~01


おまけのバックときんちゃく
081224_1624~01


ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 



こども服  TB(0) CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ありがとう♪
来年のことを考えて縫い代を多く取ったり、サイズ調整できるように紐をつけてくれたり、ママの視点の気配りに、感動しました。
私のバッグも、大切に使うね。
またお願いします!
yuri URL 2009.01.09 17:37 #QpjrkWpQ EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
