スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
『教室で 冬物最後の大作できました』
年が明けて、あっという間に2月に入ってしまいました。しかし、まだ、更新が2回目です。

教室は毎日、頑張ってますよ~。
最近、生徒さんに「そろそろ、春・夏物の服を作りましょ~」と声を掛けています。
出来るだけ、先取りで作り、シーズンには着たいからですね。

そんな中で、冬物最後の大作、コートが出来上がりました。
教室3回分(6時間)+自宅(数時間)。
時間が掛かった分、出来上がりの喜びは大きい物でした。
表地はキルトで、裏地はダンガリーの無地、前端~裾をハイピングで仕上げました。
サイズも本縫いの前に仮縫いで、チェックしたので、体にジャストフィット!

これから、洋服を作って行く中で、春・夏物の薄い生地から手を慣らして、
冬物の厚い生地を縫って行く。洋裁を始める時期としては、一番最適だと思います。
興味のある方は一度、見学にいらして下さい。

100213_1233~01 100213_1233~02
スポンサーサイト
教室  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。