スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
『今年一年お世話になりました』
12月は24日まで教室をやって 今年の仕事も無事に終わりました。

今年後半はとにかく忙しかった~ 教室の生徒さんにも大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
説明不足な所もあったと思いますが 分からない所は遠慮なく聞いて
沢山ミシンに触る事が上達への近道だと思いますよ。

来年は2月からフリマ出店の予定ですが 決まり次第またお知らせします。
来年も出来るだけ沢山の作品を作って 沢山のお客様に会えたらと思ってます。


ランキング参加中☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(0)
『今年最後の、冬物作り』
「最近、お仕事の合間に自分の子供達の洋服を作っています。」 と言うか、
子供達の服作りが本業のはずだったのですが、毎日いろんな事に追われてしまい、
「なかなか作れなくて、ごめ~ん。」

今年の最後にと、冬物の生地の残りで、娘のジャケットを作りました。         
091219_1241~01

(今年使った、冬物の生地を集めて作りました。)  

いつもは、「商品作り=売れる物」 と言う、考えで作ってしまうので、
思い切った物が作れ無い所も有るのですが、娘の服なら好きな様に作れるし、
冒険も出来るので、一番楽しく作っているのかもしれません。
次は、娘から「ネックウォーマーを作って」と、リクエストがあったので、作ってあげる予定です。



冬物の服は25さん、イベント、フリマで完売してしまいました。本当にありがとうございました。


ランキング参加中☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こども服  TB(0) CM(0)
『SANAE HOUSEへ行く』
私が毎日、忙しい日々をがんばれたのは、心待ちにしているイベントがあるからでした。

12月12日 日曜日 佐賀県有田町で開催されている、陶器の展示会に行って来ました。
今年3度目の さなえ さん(作家の方)との、再会です。
私は特に陶器好きと言う分けでは無いのですが、彼女の作品に初めて出会ってから、
一目ぼれしてしまったのです。
それに加えて作家の方がスゴクイイ方である事と年が近いという事もあり、仲良くなりました。

毎日忙しい中で、今の私に元気を与えてくれるのは、お気に入りの器達。
朝飲むコーヒーの器から、元気が貰えるって、ステキだと思います。
それは、洋服にも同じ事が言えると思います。
私もSANAE HOUSEの陶器達のように、元気の源になれる様な作品を作って行けたらと思います。   

         
展示会場     
091213_1310~01
091213_1308~01

買った器
091213_1719~01
091213_1719~02


来年の干支、寅の置物
玄関の棚に置いて、教室の皆さんを迎えてくれますよ。
091213_2104~01


ランキング参加中☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おでかけ  TB(0) CM(0)
『教室の事』
11月のフリマ終了後、娘がインフルエンザにかかり、一週間、教室をお休みしていました。
子供の病気って、外で働いていても家で仕事をしていても一番困りますよねぇ。
キャンセルした教室を別の日に入れ込み、なんとか調整をとりました。
とりあえずセーフって事で…。
なんか、がけっぷちの毎日です。

今日の教室は、一人の方は前回の続きで、ブラウス作りとスカート作り、もう一人の方がキャミワンピース作り。
二人供二年生の娘さん用の洋服です。
キャンセルで今月は一回しか、教室を入れる事が出来なかったので、三時間ぶっとうしで、
縫ってもらいました。
二人供無事仕上げる事が出来ました。  お疲れさまでした。
帰られてすぐ、キャミワンピースを着ての写メを頂きました。
2009120716090001.jpg

娘さんもスゴく気に入ってくれたみたいで、私もスゴく嬉しいです。
来年も、お子さんの笑顔が見られる様、たくさんのお洋服、作りましょうね。


1.ブラウスとスカート
091207_1237~01
091207_1312~01



2.キャミワンピースとパンツ
091207_1323~01
091207_1237~02

ランキング参加中☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

教室  TB(0) CM(0)
11/30に、今年最後のフリマも無事終了ました。
今回はお客様がスゴく多かった様に思います。フリマの常連さんよりも、別の販売会場で洋服を見た方が
「また洋服を見たかったから」と来て下さったみたいです。
本当にありがとうございます。

11月の平日は教室を毎日やって、2度の販売会、25さんでの出張教室、オーダーの洋服作り。
とにかく、目のまわる様な忙しい日々でした。

販売会は、暖かくなるまでお休みするので、その間に商品を制作し、
年が明けたらまた25さんに置かせて頂こうと思っています。(フリマの情報はHPで報告します)
12月は3週目まで教室がびっしりなので、最後まで手を抜かず頑張ろうと思います。

091130_0944~01

ランキング参加中☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

未分類  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。