スポンサー広告
『1day 終了』
1ヶ月弱、洋服作り・チラシ配りと頑張って来たものの、お客様は期待していた程では…。
人を集める難しさを感じ、「まだまだ、勉強不足だなぁ」と、思っています。
商品は洋服よりも、小さな小物やランドセルカバーが売れたかなぁ。     
    
それでも、教室の予約を沢山頂いたので、11月から又、新たな気持で頑張ろうと
思います。

今回、日程が合わず、1dayに来れなかったお客様へ・・・
 洋服は25(nico)さんに置いて頂く事になりました。  
 秋冬物の新しいお洋服が欲しいなぁと思われてる方は、一番に25さんを覗いてみて下さい。

11/26(木)に25さんで、教室をやります。教室の事は25さんのHPでチェックして下さい。
1day shop  TB(0) CM(1)
『1day shopまで、もうすこし…』
10/22(木)粕屋町の雑貨店25(nico)で1day shopをやります。
先月からホームページやチラシ配り、その他宣伝活動など、
出来る事はやってきたはずなんですが、そんな事を考えるより、洋服作りが忙しすぎて…。

1ヶ月、家の事もそっちのけで、毎日服作り、かなり家族も犠牲にしてしまいました。

今回、大人服・子供服etc 合わせ40点程あります。
だんだん、寒くなってきたので、季節感のある服、重ね着の出来る服をイメージ
しながら作りました。
091018_1105~01

openはお店の時間に合わせて10~16時です。
沢山のお客様に来て頂けると、うれしいです。

ランキング参加中☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お知らせ  TB(0) CM(0)
『25(nico)にて、教室』
今回は初めての出張レッスン。
いつもは、自宅で2人ずつ行っているのですが、
今回は4人の生徒さんなので「どういう風にやっていこうか」と、内心不安で一杯
でした。
しかし、皆さん、初めて会うのに、接しやすい方達だったので、
いつの間にかキンチョーも忘れて、仕上げる事に 全力投球。
皆さん、一時間半程で無事出来上がりました。

今回の教室で感じた事が、「皆さん洋裁に凄く興味があって、学びたいと思う気
持ちが凄く強い」という事でした。
「でも、何処からどんなふうに初めたら?」と 皆さん同じ悩みを持っているみたいでした。
そんな方達の力になれる様に、教室も頑張っていこうと思います。

10月はワンデイショップが有るので、25(nico)での教室は、お休みしますが、
11月はやります!
来年、年が明けたら『入園・入学グッズ』を中心に教室をやりたいと思ってます。
手作りの入園入学グッズを子供さんにプレゼントしたら、きっと喜んでくれますよ!

皆さん凄く集中してます。
090924_1125~01


見事出来上がり!自宅でも復習して下さいね。
090924_1202~01

教室  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
