スポンサー広告
『フリマ出店』

偶然、立ち寄った雑貨屋さんでフリマ情報を入手!
突然ですがフリマに出店します。場所は粕屋町長者町にある 25(nico)です。
7/24(金)10時~の開始になっています。 手作りの雑貨が沢山ある、カワイイ雑貨屋さんです。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。

フリマ  TB(0) CM(1)
『フリマの後 それと前期終了』
気がついて見ると、今年も前半戦終了!あっという間だった。
今回は、初めて、大野城サティでのフリマ出店。
どうなる事かと不安な気持ちで一杯でしたが、ランドセルカバーの反応にはびっくり!!
お客さんも初めて見る方が多かったみたいで、「可愛い~!」の声を沢山頂きました。
「此処まで来たかいがあった~!」
洋服はボチボチでしたが、持って来たチラシが残り何枚かになっていたので、
良い宣伝にはなったかな?
後半は、もう少し販売する場所を、広げてみようかと思っています。

これからは、教室と夏服のオーダーで仕事が山積みなので、
しばらくは家に閉じこもりの日々かなぁ?
0906131_1724~01
フリマ  TB(0) CM(0)
フリマ出店
7月8日(水) ツキイチフリマ(大野城サティ)に出店します。

フリマ  TB(0) CM(0)
『教室の事 3』
今日の生徒さんは、全くの初心者さん。
ミシンに触るのも記憶をたどれば、「学生の頃の家庭科の授業以来かなぁ?」と、言うくらい。
娘さんに以前から「手作りの洋服が欲しい」という要望があり、
私の友達の紹介で教室にいらっしゃいました。
初めは、型紙の見方、裁断のやり方を簡単に説明して、すぐ服作りへ!
ミシンの使い方も、服を縫いながら慣れてもらうのがいいかなーと、思ったので、
すぐ縫製に入ってもらいました。
「今回で仕上げるのは無理かな?」と、思っていたのですが、3時間ほどで、キャミブラウス
が出来上がりました。裾にフリルも入っていて、とても可愛いく出来上がりました。 来週もまた、教室の予定を入れて頂き、次はカシュクールのノースリーブワンピースを作ります。



090629_1314~01

教室  TB(0) CM(0)
『教室の事 2』
今日は2人の生徒さんにとって、2回目の教室の日で、子供用のパンツを作りました。
各自の子供さん用でサイズは100cmと130cmです。
しっかりした、綿の生地だったのですが、とても縫いやすかったそうです。
今回はポケットを別の生地で作っていますので、次はポケットの生地をメインにして作る予定。
二度目の教室で、この出来映え。子供さんも、とても喜んでくれたそうです。


090610_1336~01


教室  TB(0) CM(0)
教室の事 1
今日の教室は、「2時間でブラウスを二枚仕上げる」という、目標で頑張りました。 
二枚とも同じデザインで生地違いの物ですが、一枚は半分以上縫ってあり、
もう一枚は、まだ手付かずからのスタートでした。  
このデザインは、教室で人気のデザインで、私もオーダーで何枚か作りました。
私から見ても上級者向けのデザインで、スクエアーネックの衿の所を縫うのが難しいのと、
カドをすっきり出す為に、見頃に切り込みを入れる所も、ちょっと勇気がいる部分です。
前衿と後ろ衿の所にギャザーも入っていて、沢山の縫い方の練習になるデザインです。
それでも、二枚とも時間内 で完成しました。!
 
今日はとても充実した、教室でした。

090625_1147~01


教室  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
