スポンサー広告
フリマ終了!
今年初めてのフリマも無事終わりホットしています。
前日ギリギリまで作品作り、夜ご飯は鍋で手抜きをしてしまい
当日も風邪が流行っているのと、子供の学校の振替休日と重なって。。。
いつもは4人での出店が2人になってしまったので、 うちのパパに急きょ手伝ってもらう事になり
家族にちょっぴり迷惑をかけてしまいました。
でも子供達には私のやっている事を見てもらって、良い経験にもなったと思います。
朝早くから沢山のお客様に来て頂き有り難うございました。
ランドセルカバーも沢山の方に見て、買って頂き有り難うございました。
2、3日は家の片付けをしないと凄い状態なのでミシンはお休みです。
でも入園入学グッズ、教室の予定も入っているし、 3月もフリマ出店の予定にしてるので
また毎日大忙しの日々になりそうです。
そろそろ暖かくなってきたので3歳の息子も公園に連れて行かなくてはならないし~
体が幾つあっても足りません。


ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 
フリマ  TB(0) CM(0)
もうすぐフリマ
大人用のカーディガン 
前の釦を閉めるとTシャツとしても着れます
090219_1607~01

大人用のブラウス
衿ぐりにギャザーが入っているので、ゆったりしています。
後ろにヒモを付けているので、調整出来ます。
090219_1608~01

大人用キャミワンピースです。
エプロンっぽく作りましたが、重ね着用でも着れます。
090219_1610~01


大人用のカーディガンです。
袖の長さを七分丈にしています。
090219_1611~01


130cm エプロン風ワンピースです。
下にパンツを履いても可愛いですよ!
090219_1613~01


100cm カーディガンです。
090219_1615~01


100cmスカート
薄い白の生地を重ねて一枚はブラックウォッチで、一枚はギンガムチェックを合わせています。
春から夏まで着れます。
090219_1615~02

090219_1616~01


ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

フリマ  TB(0) CM(0)
商品作り (こども服)
↓110cm 春から夏まで着れる薄手のニットです。
090202_1403~01

↓90cm 共布のフリルがかわいいカーディガンです
090206_1612~01

↓120cm
090208_1657~02


フリマまであと少し!まだまだ頑張ります♪

ツキイチフリマ 2月23日(月)イオンモール福岡ルクル

ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 


こども服  TB(0) CM(0)
商品作り おとな服
↓ニットキャミ
 定番のデザインです。重ね着用に・・・
 090130_1527~01


090202_1401~01

バックスタイル
090202_1402~01

↓袖口が広くなっていて、パンツにもスカートにも合うカーディガンです
090206_1613~01

↓前が麻で後ろがニットの重ね着用巻きスカートです。
 (茶とベージュの色違い2種)
090208_1655~01
090208_1655~02
090208_1656~01
090208_1657~01

ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 
おとな服  TB(0) CM(0)
春物オーダー
商品作りと平行して、春物のオーダーもやってます。
春服はできるだけ長い期間着れるように、「重ね着をしやすいように」と思って
作っています。

オーダーの服はその人の体にあわせて作るので、着丈や袖丈が自分の好みに
あわせられて良いですよ。
でも、作っている間、「お客様が気に入ってくれるかな・・・」とお客様の顔ばかり浮かんで手渡すまでとても緊張してしまいます。

↓ブラウス
 シンプルなデザインなので、ボタンを編みくるみにして、ビーズを付けました。
090208_1706~01

↓麻コートワンピ
 前開きなので羽織ものにもなるし、前を閉めたらワンピースとしても着れるので
 色々な着こなしができると思います。
090130_1523~01

↓スリップキャミ
 春から夏まで重ね着の1枚として着れる定番のデザインです。
 090130_1524~01

ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 
おとな服  TB(0) CM(0)
教室のこと
今年に入って、毎週教室を開いています。
2人の生徒さんの作品も、どんどん出来上がり「2人共本当に上達したな~」と関心してしまいます。
2人の作業の流れを見ながら、次に作る型紙の用意をしたり、
フリマ用の作品を作ったりと、私も一緒にやっています。
午前中の作業が終わって、持参してもらったお弁当を食べて、その後はコーヒーにお菓子タイム…。
こんなにゆったりとした時間をみんなと過ごせるのは、私に取っては大切な時間です。

前身頃にピンタックを入れて、その後に裁断。
袖まわりにレースを付けて、袖ぐりは同じ布でフリルを付けました。
フリルを作る事、レースを付ける事、1つ1つの作業を積み重ねて、1枚の洋服が出来上がります。
090128_1504~02


『バック』
前回の続きで、バックの口に自分でアレンジしてレースを付けました。
中には、両サイドにポケットを付けました。
090128_1503~01

ブログランキング参加中!
 click here! → にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 


教室  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
