スポンサー広告
大人っぽく・・・
娘用に作ったコートです。
毎年1枚は作っているのですが、今年は結婚式があるのでブーツに合わせて
大人っぽいデザインにしました。
ko-to.jpg

サイズは140cmなのですが、娘の成長とともに型紙も増えています。。。
型紙は財産だと思っているので、一生大切にするつもりです。
こども服  TB(0) CM(0)
パパ作
仕事を始めてから洋服関係の本が増えて、前々から主人に頼んだ本棚が完成しました。
仕事場にあるので、探している本がどこにあるか一目で分かるようになったので
とても助かっています。
hon1.jpg
hon02.jpg
未分類  TB(0) CM(0)
フリマに向けて・・・
久しぶりの更新です。。。
12月8日(月) イオンモール福岡ルクルのツキイチフリマに出店します

巻きスカート 100cm
後ろがゴムになっている巻きスカートです。
スパッツなどの上に巻くと暖かいです。
01.jpg


カーディガン 130cm
02.jpg


「かわいらしいスモックを」と思って作りました。
幼稚園などで着てもらったら嬉しいです。110cm
03.jpg
04.jpg


ジャケット 90cm
05.jpg


白いレースとパールの釦でかわいらしさを出しました。130cm
06.jpg


前回のフリマで完売したデザインのスリップワンピースです 130cm
07.jpg


110cm
08.jpg

90cm
09.jpg

120cm
10.jpg

90cm
11.jpg

120cm
12.jpg


大人用
ポケットの周囲にハンドステッチをしています。
ゆったりとしたAラインのジャケットです。
112.jpg

13.jpg

14.jpg

カーディガン(大人用)
袖丈も着丈も短いカーディガンです。
「家での家事仕事に着れるものを」と思って作りました。
15.jpg


スリッパ×4
寒くなったので冬っぽい生地で作りました。
同じものは作れないパッチワークの1点物スリッパ達です。
袋とセットになっています。
16.jpg


line10.gif

今回の洋服は’季節感のあるもの’’クリスマス、お正月に着れるもの’をと思って作りました。
フリマまであと2週間足らずですが、最後まで1枚でも多く作ろうと思っているので、
寒くなりましたが多くのお客様が来てくれることを楽しみに頑張りたいと思います。



フリマ  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
