スポンサー広告
教室
今日は教室の日

081030_1453~01
兄弟でお揃いの袖無しの上着を作った物で、下のお子さんの物です。
前はオープンファスナーを付けました。初めて縫ったのですが
とてもキレイに出来ていました。・・・と言うのも ちょっとしたワザがあって~・・・
でもそれは内緒です。
聞きたい方は教室に是非いらして下さい~。
ズボンは息子のが小さくなったから お譲りしました。
去年作ったんだけど、 男の子だからとにかく動きが荒く、何処でも寝転がるんで
ニット地だから絶対破る~と思って デニムの生地で パッチと言うより「補強」の意味で
破りそうな所に付けました。
あんなに履きこんだのに さすがはデニム、全然破れる事はありませんでした!

↓出来上がったばかりのカーディガン
081030_1454~01  081030_1454~02

肩の所と後ろにシャーリングゴムを使って
ギャザーを寄せています。動きが出て すご~く良くなりました。
せっかく手作りするんだから 気に入って着てもらえる様に、
デザインも縫製も教えています。


教室  TB(0) CM(2)
ツキイチフリマ
今日のフリマは出店数もお客様もめちゃめちゃ多くて、
「何でこんなに多いんだろう?」と考えてる間にフリマ スタート!
常連で出店してるせいかな?見たことあるお客様もちらほらいる!
「この前買った服着やすい」と言う声も聞けて感激!
大人服も子供服もかなり売れて、ホント寝ずに作った甲斐あり。
・・・というのも、うちにはまだ3才児が居て、 仕事は夜寝てからスタートの日々。
次のフリマは12月の予定。
だから しばらくは9才のお姉ちゃんの服作りをやって、 商品作りに入ります。
お客様が自分の所に何を求めてるのか模索の日々です。

お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。

08-10-27_003.jpg
携帯カメラ 画像が悪くてすみません・・・
フリマ  TB(0) CM(0)
青空のもと・・・
地元で初めてのイベントがあり、フリマを出店しました。
人の入りはイマイチでしたが、 いつもの4人+子供達と旦那様、
大人数で楽しい時間が過ごせました。
ランドセルカバーやコースター、シュシュ、ストールなどが良く売れ、
青空のもと無事終わる事が出来ました。
次のフリマでは洋服を中心に、冬小物も沢山作りたいと思ってますので
お近くの方は買い物ついでにフリマも覗いて下さい。
AIWA BLOG 051re
AIWA BLOG 052rere


近所の商店街で映画の撮影をやってます。
来秋公開の「信さん」 
昭和レトロなかわいい感じになってますが、終了後は撤去されるみたいです。残念
081011_121035re.jpg

フリマ  TB(0) CM(0)
フリマにむけて
10月27日 イオンモール福岡ルクルの「ツキイチフリマ」に出店します。

重ね着用スリップワンピース3タイプ(サイズM~L)
AIWA BLOG 042re  AIWA BLOG 041re  AIWA BLOG 040re  AIWA BLOG 050re


130cm 前あきのジャケットワンピース(しま柄のストールとセットで)
AIWA BLOG 043re

130cm Vネックのブラウス(ストールとセットで)
AIWA BLOG 046re

130cm カーディガン 前と後ろにピンタック
ニット地だったので裁縫が大変でした。
AIWA BLOG 047re


大人用ベスト おそろいのストールとセットで。後ろのボタンは編みくるみにしてみました。
AIWA BLOG 048re    AIWA BLOG 049re



  
フリマ  TB(0) CM(0)
リメイク
衣替えの時期はリメイクで忙しいです。

上のお姉ちゃんと下の弟用に去年おそろいで作ったズボン。
今年は二人とも丈が短くなったので、裾を全部下ろしてハイピング始末。
今年もおそろいで着れそう。
080930_0821~01re

こちらのズボンも、今年も着れるよう裾を全部おろしてハイピング始末。
080930_0819~01re

入学式用に作った洋服。
単品で学校に着ていけるようにしました。
080930_0835~02re

着れなくなったお姉ちゃんの洋服。
お友達の姉妹におゆずり。まだまだ活躍してくれそう。
080930_0831~01re   080930_0824~01re


先日、学校開放日(参観日)で教室の生徒さんに会いました。
お母さんの服も、男の子の服も教室で作ったものです。
AIWA BLOG 039re

   
こども服  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
