スポンサー広告
がんばってます
秋物作り頑張ってます。。。

size 100
AIWA BLOG 032re AIWA BLOG 031re



size 90
AIWA BLOG 034re

size 110
AIWA BLOG 030




どれも重ね着が出来るように作りました。
こども服  TB(0) CM(0)
90センチのワンピース

胸回りはゆっくりしてるので ヒモで調整出来ます。
次のシーズンには 下にスパッツなど着て チュニックとして着て欲しいです。

AIWA BLOG 036re    AIWA BLOG 035re

こども服  TB(0) CM(0)
秋色モードへ・・・
スリッパが4足出来ました。
これから9月のフリマに向けて、作品作り頑張りたいと思います。
まだまだ暑い日が続いてますが、頭を秋色に切り替えなくてはいけませんね~。

aiware.jpg
未分類  TB(0) CM(2)
教室
先日の教室の様子です。
aiwa 014re
前回裁断を終わらせてたから Tシャツ作りから始めました。
前開きの作り方、襟ぐりのバイヤス始末、ニットの縫い方など、
シンプルなデザインですが いろいろな事が学べたんじゃないかなと思います。

シマ柄のTシャツ(90センチ)
aiwa 012re  aiwa 013re

2時間半で2枚目のブラウスの途中まで出来たので 、残りは家での宿題にして終わりました。  

黒のチェックのブラウス(120センチ)
aiwa 023re  aiwa 024re


【おまけ】教室の間テレビ鑑賞してる子供達・・・
aiwa 019re


その次の教室・・・
花柄のワンピース 肩と胸元にレースを付けました。
簡単そうに見えますが「案外難しかった~」との感想でした。
aiwa 026re  aiwa 027re

w-line1.gif
デザイン、作りたい物は生徒さんと相談して決めています。
作りたい物の中で縫製の事や、素材の事を覚えてもらうのが一番だと思うし、
作った物も喜んで着てもらえるので良いと思います。

w-line1.gif




ワンピース・・・
一枚で着ても 重ねて着ても良いデザインです。
aiwa 021re  aiwa 022re  


教室  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © aiwa for children All Rights Reserved.
 
プロフィール

aiwa*emi

Author:aiwa*emi
にほんブログ村 ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



*こども服・おとな服作ってます*

福岡県在住 1972年生まれ
専門学校を卒業後、26歳までアパレルで働き、長女出産をきっかけに子供服作りをはじめました。
自宅にて洋裁教室も行っています。
よろしくお願いします。

HPはこちら→aiwa for children

マイ・オークションをごらんください

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
